5S
01.
【スペシャルインタビュー】FKA Twigs 『Magdalene』| 自分を再構築すること

女の先端的なサウンドとアレンジは Nicolas Jaarが絡んでた。このインタビューで知って謎が解けた。新作↓は★★



追記⊳テイラー・スイフトの “Lover” をプロデュースしたジャック・アントノフ、electro‐musicianの大スター、スクリレックスも参加しているらしい。

02.
小袋成彬 Frank Ocean/In My Roomを語る

袋君の真摯な姿勢は好感です。オーシャンは理想というか、あこがれます。大きく動かず、吸引力は世界中に届く。

いままで聞いたことがない音像がここ最近、出始めたっていうのが僕の印象ですね。自分で作っているからわかるけど。本当に料理みたいに難しいからな。                                                                                     ~小袋成彬

03.
シガレッツ・アフター・セックスが描く、甘く儚いドリームポップの正体

ャズからメタルまで聴きこんでたどり着いたスタイルは説得力がある。ついつい聴いてしまう、べたで流し続けてしまうようなイージーリスニングにもなりうる。そこが強み。これはストリーミング時代に重要なこと。

04.
ザ・フーのピート・タウンゼント、オアシスのギャラガー兄弟のソロ作についての見解を語る

御所ピートがキューピットになるかな。オアシス再結成すれば盛り上がるねぇ

05.
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR」インタビュー


ったく曲が違う4種類のセットリストですかぁ、アイデアとしては認めますが、萩原は好きじゃない。まぁ、そんなに起用じゃないし。But,イエモンの音楽はLike It。



diary
眠りについて、変だけど嬉しいことが最近頻発。睡眠は一日二度に分けてとる、長い方は4時間半。それはその長い方で起こる。

「あー 寝た寝た」と目覚ましを見ると、まだ寝始めから2時間弱の道のり、まだあと2時間は寝れると思うと、「ヤッホー」ってなる。で二度寝、気持ちいい_

ただそれだけの事だけど(笑)、今のこの年の、この時期にそうなったと記録しておこうと思って。けっこう寝た感もあるし、超熟睡なんかな? 知らんけど_

イビサ島のCafe del Marのミックス「Trrance Mix 9 2019」を聴きながら













Sponsored Links