MIG2019.10
264.

Kanye West
/My Beautiful Dark Twisted Fantasy 2010

/⑨⑫
米ビルボード誌 スタッフが薦める 2010年代の最も偉大なアルバム 第1位
曲通して、いろんな曲の幻影が見え隠れする。ははーん、あれからのインスピだねぇと。クレバーですわ、カニエのチーム。

265.

Frank Ocean
/Channel Orange2012
/
米ビルボード誌 スタッフが薦める 2010年代の最も偉大なアルバム 第2位
ジュアルでいて、よく聞くとすごいことしてる。イージーにも聴けるが、いきなりのファルセットにぞくっとする。ファレルも⑤に参加、フランクにはいいソングライティングチームがいるようです。

266.

Taylor Swift/Red2012
米ビルボード誌 スタッフが薦める 2010年代の最も偉大なアルバム 第3位
べてにおいてテクニカルのお手本、すばらしい制作チーム。彼女には痺れるロックスピリッツは感じないけれど好感度は高い。 

267.

Rihanna/ANTI 2016
/⑬
米ビルボード誌 スタッフが薦める 2010年代の最も偉大なアルバム 第7位
⑬のClose To Youは好きです。Original Playlist ~ Look at the sunset and you / あなたと海を見ながら に入れました。

268.

Daft Punk
/Random Access Memories 2013
/⑥⑧
米ビルボード誌 スタッフが薦める 2010年代の最も偉大なアルバム 第12位
ターカッティングがけっこうあって好きなパターン。⑥ここでもファレル。で、⑧ファレル。きっとみんなファレルが好きなんだわ(笑)

269.

Katy Perry
/Teenage Dream2010
/④
米ビルボード誌 スタッフが薦める 2010年代の最も偉大なアルバム 第14位
く売れたんだねこのアルバム、シングルカットも5曲がNo.1に、マイケルの記録に並んだそう。軽快なリズムの曲はまさにパーティー向け

270.

Vampire Weekend
/Modern Vampires of the City 2013
/②⑦⑭
米ビルボード誌 スタッフが薦める 2010年代の最も偉大なアルバム 第18位
ズムだね、グルーブのある。さらっと聞いてると伝わらないかもしれないけれど、ライブなら体動くよねって曲がいい。⑦なんかギターのカッティングがはいるところカッコいい。

271.

Lady Gaga/Born This Way 2011
米ビルボード誌 スタッフが薦める 2010年代の最も偉大なアルバム 第21位
れにしてもMさんの曲にそっくりに創るとは狙ったか?偶然か? このころより今のガガさんがいい

272.

Rosalía
/El Mal Querer 2018
/①④⑧
米ビルボード誌 スタッフが薦める 2010年代の最も偉大なアルバム 第25位
Rosalíaは、去年初めてMV見てガツンときた。youtubeでライブ観たけど、トラディショナルなフラメンコも演ってて、これまたガツンです。大ファンです。

273.

Tame Impala/Currents 2015
/④
米ビルボード誌 スタッフが薦める 2010年代の最も偉大なアルバム 第32位
ングライティングに妙のあるアーチストの一人。↑の267.リアーナのアルバムでも一曲プロデュースしてる。

274.

Fiona Apple
/The Idler Wheel Is Wiser Than the Driver of the Screw, and Whipping Cords Will Serve You More Than Ropes Will Ever Do 2012
/⑧
米ビルボード誌 スタッフが薦める 2010年代の最も偉大なアルバム 第34位
に勧めるより、一人で飲みながらこっそり聴く感じかなぁ、、なんとも魅力的なブルーの瞳。見つめられたらあかんです。そんあこと起こりえないけど(笑) それにしてもこの長いタイトル、ネット時代だと目立っていいかも


diary
今、フィオナのSpotify Artist page top 人気の10曲を聴いてます。大きなセクシーなブルーの瞳の彼女が大きくモニターのSpotifyアーチストページに居ます。

持ち歌に「Never Is A Promise」というのがあって、彼女は毎回泣いてしまうのでしばらく演奏をしていないという。(和訳興味あればこちらで)つらいことを思い出すのでしょうか? とにかく素晴らしすぎる感情移入、歌いっぷり。 












Sponsored Links