MIG2019.10
038.

ピチカートファイブ/ベイビィ・ポータブル・ロック
ナタリーさんの渋谷系のSpotify Playlist から今日はスタート_野宮さんの喋るのと同じ感情で歌うスタイルは心地いい。どこで読んだか忘れたが「歌は喋るように、演技は歌うように~」てのが好き。野宮さん*Added album 。

039.

★★☆
Buffalo Daughter/Socks,Drugs And rock ’n’ roll
日本/Alternative-rock
知らなかったです、すごくいい。90年代初頭から世界で活躍らしい。 DIGってからまたドバっと記録します。
*Added album

040.

★☆☆THE ALEXX/The Scorpion Revives in This Way
日本/Alternative-rock/3ピース

041.

★★☆Slow Hollows/Come Back In 2019
このバンドというか
オースティン・アンダーソンとは昨年、衝撃を受けたアーチストの一人。Indie-rockの流れをタイラーとの作品で大きく進化を遂げた。素晴らしすぎる新作アルバムは↓



Buy now

042.

★☆☆Slow Hollows/Eazy 2016

043.

★☆☆Slow Hollows/Romantic 2016
Buy now

044

★☆☆Gavin James/Two Hearts
アイルランド/SSW
グレン・ハンサードの影響があるんでしょうが、ナチュラルでいいですね。
Buy now

045.
Gavin James/Till the Sun Comes Up
Buy now
普通に美しい曲たちだけど、痺れる感動を呼ぶには「Something」が必要

046.

★★★Jordan Rakei/Hiding Place
一拍目の和音の切なさ、スティングのあの曲を思わせる音世界。夕方にイヤホンで聴きながら業務スーパーに行きたい(笑) love 
Buy now

047.

★★☆Jordan Rakei/Mad World
Buy now

048.

★☆☆Cherry Glazerr,
Portugal. The Man
/Call Me (f.Portugal. The Man
Buy now

049.

★☆☆Charli XCX/Blame It on Your Love
日本もこんな粋なおねえちゃんがゴロゴロ出てこないと
Buy now

050.

★☆☆Charli XCX/I Don't Wanna Know
Buy now

051.

★☆☆(Sandy)Alex G/Brite Boy
US/Indie-rock
Buy now

052.

★☆☆Anson Seabra/Trying My Beat
ピアノ弾き語りのスタイル、Information not found

*AddedSpotify Artist page top 人気の10曲
There was no pickup
どれも心地いいんだけど、一色に染まる感じで退屈でもある。イージーBGMになりがち


diary



作詞作曲と小袋君のお仕事、アレンジがTokyo Recordingsとあるが、これ小袋君の会社。anyway、ヴォーカルのadieuには申し訳ないが、興味は音。小袋くんの音世界は実に描写的、聴きだすと感動の準備を脳が勝手に始めよる(笑)、詩も目線が低くて心を打つ。その感じ何かに、いや誰かに似てるなと思ってたら、すぐ答えが出た「ユーミン」だ。

大好きな荒井由実「
翳りゆく部屋」なんてくっきりと映像が浮かぶ。 この曲なんて深く聞くとヤバい、そうなると脳が勝手に自分の出来事と重ね合わせたりして、とんでもない迷宮に迷い込んだりしたりして_



宮本君もそんなユーミンの歌詞、メロディにシンパシーを覚えたんだろう。実は2017年最初のライブのエンディングSEにこれ使った。




KISS公式グッズ・ストア




Sponsored Links