MIG2019.10
090.

One Two Things (f.TOBi)
Party Pupils
パッと聴いてジャミロクワイかなって思った。んー、どちらかというとジャミロ・ビーバー(笑)
Buy now
Spotifyの「グローバルバイラル50」で連続入りしている9月に誕生したプロジェクト「Party Pupils」とは?↓
  

091.

Chills-Party Pupils Remix
Mickey Valen
dance,electronica
Buy now

092.

★☆☆Love Me The Weekend (with MAX)
Party Pupils,MAX
MAXで検索したら日本のあのMAXだらけ(笑)、裏のリズムが軽快
Buy now


093.

★☆☆Love Me Less (f.Quinn XCⅡ)
MAX,Party Pupils,Quinn XCⅡ
タイトなビートにファレル風のメロディ、ここ行ったらファレルと比べられる。
Buy now

094.

★☆☆Mr.Jackson
Party Pupils
残響を極力カットしたと言うか、キメのところでは音を7分目ま削ったかのようなMIXは斬新で気持ちいい。センスあるアレンジだ。
Buy now

095.

Bite My Tongue
Party Pupils,MAX
ここでも音符を吟醸米のように磨いてる、アタック感が強調されたバッキングだ。彼らの特徴ですね
Buy now

096.

★☆☆Sex On The Beach
Party Pupils,MAX
カクテルにあるネーミング、こでもタイトさが印象的だ。タイトさがあるから少し伸ばしただけで強調されるなぁ。夏の夜に聴こう。1拍目のタメとしっかりの4分音符、センスだな!
Buy now

097.

★☆☆Pony
Party Pupils
タイムもどれもけっこう短め、少しボトムが寂しい気もするが、それほどタイトさに気が行ってると言うことだろうか? 少し音量を上げてみたら下がけっこう聴こえてきたな。なるほど
Buy now

098.

★☆☆Just a Phone Call Away
Lui Peng
Chinese-English/electronica
シャーデー風のバックトラックに、エフェクトヴォイス
Buy now

099.

★★☆New Rock
Buffalo Daughter
日本/Alternative-rock,Indie-rock
90年代初頭から活動してた、まったく知らなかった。ロックのおいしいところを強引に推し進める感じがゴキゲンだ。アイデアも豊富で、アルバムすべて聴く価値はある。*Added album 
Buy now


100.

★☆☆Great Five Lakes
Buffalo Daughter
ツーコードでグイグイ引っ張るグルーヴ命の曲、ライブでは熱くなりそうな曲だ。
Buy now

101.

★★☆I Ain't the One
Spoon
Texas/Indie-rock
ソングライティングに妙あり、以前全作聴きました。Like It
Buy now

102.

★☆☆Shotgun
Spoon
KISSにあったようなフレーズ、ギターカッティングはおいしいところ。
Buy now

103.

★☆☆Can I Sit Next to You
Spoon
ホール&オーツが歌いそうな、ソウルフルなメロディライン、ビートもダンサブルでいい。
Buy now

104.

No Bullets Spent
Spoon
2019のシングル、ヴォーカル&ギターのダニエルのセンス、ハイテクニックではないが、ツボ知ってますね。
Buy now


diary
今夜、月と月にまつわる史実について造詣を持つ先生がお見えになります。晴れの夜ならBARの窓からきれいな月を見ることができるんですが..今宵はどうでしょうか?

あまりにも当たり前で、いつも空にある月、我らの地球に一番近い星で、地球10周弱の距離にある。世界に散らばる神秘的ないくつもの言い伝えは、非常に興味深くロマンチックだ



STAR WARS公式商品一覧








Sponsored Links