MA

BBCサウンド・オブ・2020 優勝者決定。

グラミーに匹敵するくらいの、後々の影響力は過去の記録を見たら一目稜線。今年のノミネート10組には要注目だ。明日はさっそく全アーチストの代表曲をガッツリ・ストリーミン!


優勝

Strange (Live At Abbey Road)/Celeste

優勝はセレステ、どことなくビリーホリディのニュアンスが感じられる すばらしいシンガー。上手なだけじゃなくSomething がある。

2位

Dead Celebrities/Easy Life

HipHopの要素をうまく取り入れた曲作りはクレバーさを感じる。かといってロックやポップのキャッチーなメロディもしっかりと引き出しにある。このバンドはしっかりと研究しないと。


3位


Die A Little/YUNGBLUD 

wikiによるとビートルズ、ボブ・ディラン、アークティック・モンキーズ、エミネム、ザ・クラッシュから強く影響を受けていると、いいダークさ加減。

4位

Hurts/Joy Crookes

スタイリッシュでソウルフル、続々といい曲が生まれそうな雰囲気がある。ヴォーカルのエリザベスがホントすばらしい、セレステに匹敵だな。 

バングラデシュ-アイリッシュのエキゾチックさもあって、ひと目でファンになりました(笑)。しばらくYouTubeでいくつか観たけど、どれもいい。まずはここお薦め。

5位

Ice Cream Sundae/Inhaler 

ボノのジュニアのバンド。当然U2に聴こえる。でもいいバンドだな。


   候補アーティスト     

アーロ・パークス(Arlo Parks)
ビーバドゥービー(Beabadoobee)
セレステ(Celeste)
イージー・ライフ(Easy Life)
ジョージア(Georgia)
インヘイラー(Inhaler)
ジョセフ(Joesef)
ジョイ・クルックス(Joy Crookes)
スクイッド(Squid)
ヤングブラッド(Yungblud)



英国ロック・グッズの祭典「THE BRITISH ROCK」




Sponsored Links