MIG2019.10

Spotifyでアルバムを1枚聴き終えると、すかさずA.I.ちゃんが、す-っと曲をかけてくれるのだけど。またそれがドハマりで驚いている。 過去のブログ記事の内容も見てるんじゃないか?とも思ったりする。数曲聴いてる間に選曲しているのだろうか? 

そんなA.I.ちゃんとはもうすっかり意気投合しちゃって、時々「ナイス!愛ちゃん」って声が出るほど。そんなこんなで、ここ最近愛ちゃんが薦めてくれた曲たちを集めてみた。

820.

Hide & Seek
- Tiesto's in Search Of Sunrise Remix 2009
Imogen Heap,*Tiesto
London/SSW
*Holland/DJ,Remixer/trance,house

まさに王道のRemix、メロディもビートもサウンドも洗練された出来上がり。Tiestoの2008年グラミーノミネートの「Elements Of Life」*Added album


821.

Fantasy 2020
Against All Logic

ニコラス・ジャーの、あまり知られていない変名のひとつ。実験的でもあり、想定外のサウンドとアレンジ、そして見事なバランス感覚。ニコラス・ジャーは興奮剤です。三味線ばりのサウンドに絡む雷音…ひぇー


822.

That's That 2007
Cass McCombs
California/rock,Psychedelic rock,folk

どことなく知的な感じはルーリードを後継するか?いろんなジャンルからエキスを取り込んでるし、メロディセンスもポップとサイケがうまく溶け合ってる。*Added album


823.

Clearing 2014
Grouper
US/リズ・ハリスのソロプロジェクト/環境音楽

映画Philadelphiaに入ってたニールヤングのタイトルも「Philadelphia」に通じる穏やかで優しくも切ない曲。この世界は好き。





一日たった80円で3チャンネル 映画・スポーツ・音楽番組が見放題!




824.

Any Party 2017
Feist
Canada/SSW/guitar-pop,folk

表現力の巣bらしさとハスキーヴォイスの魅力、ギターをしっかり弾いてくれてるところも古き良きロックを継承してる。素晴らしいThanks SpotifyA.I. *Added album


825.

★★☆I Love You 2004
The Bees
ワイト島-UK/Indie-rock,Psychedelic rock

この曲が代表曲のようだが、モータウンのイメージのバラード。数曲聴いてみたが、素晴らしいセンスとメロディの良さに驚いた。10人メンバー!メロトロン奏者とか 7弦電気バルゾウキ??? 2002年のマーキュリー賞にノミネートされたSunshine Hit MeがないねSpotify 

826.

Hope Hell High 2020
Deep Lips,The *Flaming Lips,**Deep Vally
*Oklahoma-US/Alternative-rock,Psychedelic rock
**LA/rock-Duo

Deep Vallyのおネェちゃん二人のカッコイイこと。ギターとドラムのホワイトストライプ・スタイル。フレーミング・リップスの大きな世界で羽ばたくツバメちゃんて感じ。すごくいい。*Added album Deep Vally


827.

Cafe Amarillo 2019
Local Natives
LA/Indie-rock

ジェイコブディランのバンドのようなぐるーヴ感、このbpm、このボトムの感じ絶妙の数値の範囲があるんだ。ほかの曲が機になる*Added album こうやって今日もマイライブラリは増殖する(笑)

828.

The Rabbit,the Bat,&the Reindeer 2008
Dr.Dog
Philadelphia-US/rock

私のお気に入り「Dr.Dog」から「これ記事に書いてたでしょ」って声が聞こえるくらいのAIちゃんの観察力。


829.

★★☆nuevo roquwro estereo 
Jaimie Branch
Chicago-US/jazz-trumpeter
トレーニングジャージにキャップで強烈な音圧のペットを奏でる彼女にはガツンとやられました。チェロの奏者もメンバーのようです。*Added album 

830.

人間とジャズ 2019
ドレスコーズ

これ忘れてたでしょと言わんばかりのプッシュ、確かにアーチスト特集でこの曲は選んでなかった。




英国ロック・グッズの祭典「THE BRITISH ROCK」




Sponsored Links