MIG2019.10

今日吸収したサウンド、アレンジ、メロディ、刺激たっぷりの14曲です。

1211.

Mahjoun 2006
The Derek Trucks Band
Florida/southernrock,bluesrock,soul...

表現力、音の芸術性、創作力など詰まりまくっています。ギターは歌ってますね。


1212.

Trophy 2019
Kate Davis
Oregon/SSW,Bassist

ウッドベースを弾きながら歌うスタイルが斬新、この曲はメロウに始まって、エレべでガツンといくパターン。何か彼女の目力にお引き寄せられてる。



1213.

What'll I Do - Live 2018
Nobody's Girl
Austen-Texas/カントリー

アルバムの一曲目にはロックアレンジでがつーんとキテるんだけど、ラストに収録のこのアコースティック・ヴァージョンが心地いい。

1214.

★☆☆Home Of Stone 2016
Max Pope
Brighton-UK/SSW/Alternative,Indie

シングルコイルのサウンドが気持ちいいSSW,サウンドの行方はクリスレアか?これ全曲聴いとかないと。*Added 8 Songs


1215.

The Wave 2016
Cool Campany
NY/R&B,Soul-Duo

キャッチーなフックからスタート、ミドルなグルーヴ。サウンド&メロデイはPOP寄りかな




1216.

★☆☆Coming Home 2018
The Record Campany
LA/rock

ドライブ感、グルーヴバッチリのミディアムナンバー。かっこいい、体がムズムズする。


1217.

★☆☆Life To Fix 2018
The Record Campany

ヴォーカルが少しおとなしいかなって思う箇所がある、ブレイクのところとか。しかーし曲のアレンジはEDMの要素も取り入れてビートを利かせてるし、ベースラインも◎躍らせる曲。カッコいい

1218.

I'm Getting Better (And I'm Feeling It Right Now)
The Record Campany

文句なしのアップチューン、スネアの位置がハンドクラップしやすく、踊らずにいられなくなる。いきなりのハープソロでガツーンだ。*Added All album 


アナログありませんでした


1219.

Something 'Bpout You 2016
Midnight Generation 
dance,electronic

70~80’sのファンクスタイル、気持ちいね。ビール飲んで腰をくねらそう。


1220.

LA LA LA 2016
Midnight Generation 

UKロック、いやストロークスか、いろんな要素を持つロック色ながらダンスフロアをしっかり意識したナンバー。


1221.

★☆☆Trouble 2016
Midnight Generation 

ヴォコーダーもさらっと使う感じ、クールだけどやはりダンスさせる曲ですね、そっと選曲したら「この曲何?」って聴かれるナンバーだ 。


1222.

Don't Stop Movin' On - Nacho Luquin
Midnight Generation,Nacho Luquin

ブレイクって感じじゃないが、メロディセンス感じるナンバーだ、ソングライティングに妙味あり。

1223.

★☆☆Write My Name 2019
School of X
Denmark/SSW/Indie-rock

デビッド・ボウイの創りそうな曲だし、シガーロスの節回しも感じる。ソングライティングに妙味あり。

1224.

★★★I'll Never Be Ready to Die 2019
School of X

Lofiから始まって、ゆるいトレモロのエレピ、ホルンかユーホの温かい響き、深く包容力を感じる楽曲。オーラスのブラス・アンサンブルは圧巻!いただき。


アナログを買おう!



一日たった80円で3チャンネル 映画・スポーツ・音楽番組が見放題!


Sponsored Links