five stories
1.

//メディア露出が最近目立つ、フランク・オーシャンの最新情報は、なんと女性ファッション雑誌のインタヴュー、世界から注目されるアーチストは一番の刺激材料。


2.

//第一回は佐野元春さんがゲスト、で、テーマは「ウォール・サウンド」これ必聴です。ウォール・サウンドで検索したら、最初がもちろん「フィル・スペクター」で三つ目に「大瀧詠一」今回はその辺のお話が聞けそう。いい企画ですね。サンキュ横浜FM、ラジコ・タイムフリーで聴きます。10月7日は忙しい、ウッドストックのドキュメント放送もあるし。

3.

//今の若い世代の注目されるアーチストたちの対談、じじいになっても若い世代のアーチストと対等に語り合えるやわらかい脳をキープしたいものです。今回はインタヴュアーのこの質問がイケてました。
「音源は打ち込みで、ライブは生で」っていうのは、現代的ではありますよね。
で、TKのアンサーが
トム・ヨークのソロは音源が全部打ち込みで、ライブでは生になって、全然違う楽曲に聴こえたりする
トム・ヨーク聴いてるんだ、負けるなよ爺たち、TKって1982年生まれだぜ、俺たちの世代のTKは小室哲哉だけどね(笑)

4.

//戦略的なお話、まぁテクニックとして知ってて損はない。

5.

//世界で今一番興味がある場所イビサ、そこを訪れたミュージック・ジャンキーたちが、この曲は何?と、スマホでShazma(音楽曲名検索アプリ)で検索した曲のランキング。Shazmaは世界各国の検索ランキングを公開してるようだ、さっそく「よく見るサイト」に追加しました。この記事でお気に入りは以下の通り、

3位/Eagles & Butterflies Feat. Coloray - "Can't Stop"
5位/Marie Davidson - "Work It" (Soulwax Remix)
6位/★Ⓢ
Barbatuques - "Baianá" (Pablo Fierro Edit) Ⓢ
9位/★Ⓢ
Purple Disco Machine - "Body Funk" (re-debut)
10位/★Ⓢ
Fatboy Slim - "Praise You" (Purple Disco Machine Remix) (re-debut)



▶diary i guess
イビサ島、地中海に浮かぶスぺインのバレアレス諸島の一つ、今、萩原の知る限り今世界で一番ホットでイケてる場所だ。格安ツアーで約10万~12万、どうせ行くなら現地でストリートをする勢いで、そんでもって連れていきたい仲間が数名いる。日本のオールド・ダンスミュージックを世界に知らしめるのだ。夢のような話だが、totoが当たったら、お借りしているものをしっかりと返して実現したいものだ。今の状況? 今はワイン少しだけ(笑)


//だいたい、~してはいけない〇〇ってタイトルの記事は、〇〇しなさいってお勧めの記事ってのは知ってるよね(笑)















Sponsored Links