five stories
01.
ザ・クロマニヨンズ「PUNCH」インタヴュー ストレート打ち込み続けて13年

本的にレコーディングは4人そろって「せーの!」で演奏してるんですよね?
ヒロト 全曲そうです。 だって


02.
ロバート・スミス、ザ・キュアーの新アルバムを3枚制作中だと明かす! 年末には早くも1枚目がリリースか

力的なロバート、ファンの人たちにザ・キュアー再爆発をきつく刻印。ファンじゃなくても気にさせる戦略だ。

03.
レディオヘッド『OKコンピューター』を徹底的に分析し考察した一冊、邦訳刊行決定

   

ディオ・ヘッドの世界的な出世作。大学で30 年以上ポピュラー・ミュージックの研究を続けているダイ・グリフィス著。作品の斬新さ、素晴らしさはよく知ってるが、どう分析してるのかが気になる。研究者の頭を借りて、この作品と制作者たちの感覚の、違う切り口が見つかればうれしいと思ってる。

04.
ジンジャー・ベイカー後期の仕事について:「それは完全な寛大さでした」~ビル・フリセル

90年代後半の4年間のjazz-trio

05.
最新ブラジル音楽を知るための名盤ガイド15選

南米音楽のバイヤー江利川氏のチョイス。こういう記事はありがたいです。おそらく20分の1ぐらいの省エネになる。



diary
Google-choromの自動翻訳機能で、海外の音楽サイトのチェックが、、劇的にスピードアップした。まだまだ頓珍漢なところもあるが、ずいぶん改善されてるように思う。

海外の音楽サイトをしっかり見ていると、ロンドンのある町の隅っこライブバーの空気感が伝わるというか、近くに感じる。今 24HRock‐marathon の最中。心はBrooklynの兄貴や、Dublinのねぇちゃんの元に。









Sponsored Links