MIG2019.10
150.

★☆☆Underdog 2020/Alicia Keys
US/SSW
アコギで始まる、いつもながらキャッチーなフックがお得意ですね。

151.

★★☆Spaghetti Hoops 2019
Easy Life
UK/
非常に優れたソングライティング、アレンジもMIXもセンス抜群、ジャンルという定義をどうでもよくさせるものがある。BBCサウンド・オブ・2020第二位。*Added album 

152.

★☆☆Ordinary Man 2020
Ozzy Osbourne,Elton John
想定済みのエルトン節、まさかこの二人って感じだけど。マンパワーですね、とにかく動いてるのが観たいわけです。上手云々じゃなく_

153.

★☆☆Slow 2020/SHY Martin
Sweden/SSW/ele-pop
ソングライティングに妙味あり。*Added EP 

154.

★☆☆The Story 2020/Conan Gray
US/SSW/Ireland-Japanese
ドラマチックな展開に持っていくパターン、好きです。ソングライティングに妙味。*Added album EP

155.

Deleter 2020/Grouplove
LA/Indie-rock
マイケミのような感じでノリノリ。サマソニ2012でも受けたようだね。*Added album 

156.

Tongue Tied/Grouplove
ストリーミングが2億5千万越えのキャッチーな曲。作曲においてどうも得意のメロディがあるようだけど、それでもいいものはいい。

157.

Diamonds 2020
/Echosmith
California/Indie-pop
カタカナで書くと一瞬エアロスミスに見える。このバンド4兄弟のよう、Ⓢ3億回越えの曲もある。*Added album 

158.

★★☆ピーター・アイヴァース 2020
ドレスコーズ
東京/rock
いい感じですね、モータウンのムードたっぷりのいい曲です。このバンドたくさん聴きますよ*Added album 

159.

IWBYL 2020/BREIMEN
日本/funk-pop
イントロで「おおー」って感じだった。他の曲が聴きたいがまだNoSpotify

160.

Winona Ryder 2020
Picture This
Ireland/rock
Winona Ryderって(笑)、ある意味いい作戦、そのうち会えるかもしれないやん。ソングライティングに妙味あり。*Added album 

161.

Sleigh (with Monte Booker & Masego)
Smino,**Monte Booker,***Masego 
*Saint Louis/rapper
**Chicago/producer
***Virginia/sax,SSW,producer

diary
古い曲にも刺激をもらうことが増えた。第三者のプレイリストを聴くことが増えたため、今まで知らなかった80’sや70’s、さらに60’sや50’sの曲までに「something」を求めてる。

もちろんまだデジタルシステムはなかった時代が大半を占めるから、それらの曲々におけるミュージシャンたちの圧倒的な演奏力を楽しませてもらっている。 

萩原の言うところの演奏力とは、卓越したフィジカルなものではなく、センスあるテクニックというところがポイントだ。わかりやすく極端に言うと、あえて弾かないってこともテクニックということ。



ELTON JOHN公式商品ストア





Sponsored Links