MIG2019.10

Age Factory の清水ケイスケが制作中によく聞いていた曲のSpotify Playlist
なるほどなって曲から、感心する選曲までチェック!



01.JAWS
ギターの鳴らし方がshoegazer風で楽曲の色を決定づけている

02.nothing,nowhere
美しいギターサウンドにpop-rap、ポストマローンに代表される今の一つの形。エンディングまでが今よくある形。

03.Age Factory
トラックはBring Me The Horizon風、歌詞で一気にイメージ付け。

04.Show Me The Body
二部構成のスタイル、前半はどう展開するのかを待たせるイメージかな。後半は一気にフーファイ風で攻め立てる。

05.Puma Blue
心地いい不協和音ギターが市民権をとった傑作。

06.Kevin Abstract
pop-rapと呼んでいいかどうかわからないが、楽曲になじむラップのスタイルが定着しつつある。この楽曲はその感じがよくわかる。

07.Age Factory
しっかりと世界の今を捕まえています、いいぞAge!

08.Knucle Puck
押しつぶされたドラムサウンドが印象的。アレンジ等はその他大勢の中に入るから埋もれてしまう。そこんとこAgeも気を付けて。

09.Post Malone
今や世界が注目するキーアーチスト、これぐらいの曲ならポンポンできるんだろうね。もっといい曲をって期待されるから、てっぺんのアーチストは悩むんだろう。

10.Boston Manor
タイトなドラムにU2エッジ風のギター、仕掛けはいろいろ、フックはインパクトある。

一日たった80円で3チャンネル 映画・スポーツ・音楽番組が見放題!



11.SWMRS
やはりヴォーカルの魅力ってのは何をも押しのける。ツインヴォーカルのこのバンドはまだ粗削りだがかっこいい。music I guessも注目してます。

12.The XCERTS
UKとUSの両方の良さを持ったバンドだな、ソングライティングに妙味ありと見た。

13.Shame
ジョンライドンを思わせるヴォーカル、Alternative‐rockのメインストリート、この感じはライブが鍵。魅せられなければ埋もれてしまう。

14.L.I.F.T.<Information not found>
Trapのトラックを取り入れた作品、フックは覚えやすいメロ。UKとUSのメンバーからなる
San Diego拠点のパンクにHipHopを取り入れた形

15.Finch
ポストハードコアとwikiにはあるが、我ら日本のMONOのドラマチックさをも持ち合わせている。イントロのシンセ&ストリングスで彼らのスケールがわかった。メロはマイ・ケミカル・ロマンス風かな?

16.Joji
大阪出身、ニューヨーク在住のオーストラリア系日本人シンガー、 SLOW DANCING IN THE DARKは見事にヒットしましたね。

17.Moby
Age 清水君すごいね、Mobyまで聴いてる。この作品はきれいな展開。

18.Age Factory
萩原はAgeのナンバーでこの曲を最初に聴いた。ガツンときた。奈良県のバンドだと知って嬉しく思いました。ひとつ言わせてもらえば半音下げてもいいかもしれない。あとanalog制作よろしく。


MY CHEMICAL ROMANCE公式商品一覧


Sponsored Links