MIG2019.10

音楽のプロたちの選ぶ曲というのは、願ってもない教材。キモのキモが得られる確率が非常に高い。Spotify の新規格「Listening Together #聴いてつながろう」国内第一回はOfficial髭男dism。いい選曲です。


Official髭男dism 選曲32曲



music I guess 2020 897-907

897.

Talk
Khalid

圧倒的な歌唱力とmixの技術に圧倒される。ごくごく普通の曲なんだけど、アレンジと音で勝負。


898.

This Will Be Our Year 1968
The Zombies

UK/rockピアノが前面にフューチャーされたメロディアスな曲。


899.

Gut Feeling (f.H.E.R.)
ELLA MAI
London/SSW/R&B,HipHop

おしゃれなコードがいくつも登場する。これもやはりピアノが美しい。

900.

Don't Slack 2020
Anderson Paak
California/SSW,rapper

プリンスを彷彿とさせるナンバー。






901.

★★☆青月浮く海 2020
大橋トリオ

Aメロの音楽的なメロディライン、美しいです。


902.

Sunlight 2008
Kyte
UK/electronic-Indie-pop

そう、このあたりのバンドの音を聴かないと、新しく斬新な曲を産み落とすことが難しくなる。

903.

ad meilora 2020
THE CHARM PARK
韓国系アメリカ/SSW Charmのソロユニット

いきものがかりを最新のスパイスで少し進化させた感じだ。いい曲。どうでもいいかもしれないが、曲名が小文字でバンド名が大文字ってのは


904.

Baltomore 2015
prince

プリンス生前最後のアルバムの一曲目、やはりこの人は天才ですね。すべてにおいて80点以上ってすごいこと。もうポップミュージックはプリンス、ジャズはマイルス、歌詞はボブディランでいいかもしれない(笑) だってそこに全部あるから。





905.

★★☆Remember me - wien mix 2013
くるり

感動的な曲なんですよ、愛すべき京都出身くるり。いいmixです。


906.

★★☆新聞
NakamuraEmi
神奈川県/SSW/J-POP, HipHop,reggae,jazz

いいねー、確かな感動が、くるりもそうなんだけど日本映画の感動に似ている。気持ちがいい。*Added album

907.

★☆☆カリント工場の煙突の上に 2011
安全地帯

ラストの三曲の選曲を見て、Official髭男dismは分かってるなと実感しました。



Sponsored Links