眉村ちあき

日本の国旗
弾き語りトラックメーカーアイドル

東京出身の自称「弾き語りトラックメーカーアイドル」(笑)。彼女の創作思考回路は、きっと音楽を聴いていいなっておもったものは頭のどこかに自動的にクリップされて、ビートに合わせてそれらを自由に引き出せる才能の持ち主。おそらく影の苦労はたくさんあるでしょうけれど、客観的にはそう感じます。そしてユーモアセンスも「どついたるねん」と対バンしたいというだけはある。Spotify全作品聴きましたよ、ファンになりました。


🔹【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 
🔹 サウンドハウスのアウトレット目玉商品一覧です


2023.11.現在/as of 2023.11.

01.

★☆☆
大阪(ミステイク)2018

アコギのストローク・ナンバー。このミステイクのほうが好き。曲が出来上がるまでの感じがリアルでいい。ダメだこれ、が好き。


02.

★☆☆
MCミュムラ 2018

サビが覚えやすいブルーハーツ風でいい、ラップの歌詞がユーモアセンス◎とにかく魅力的だ


03.

★☆☆
CRAYON 2018

要所要所に出る「あぅっ!」のシャウト一つでわかるそのセンス。ハンドトーキーサウンドは椎名林檎風、だけど曲のイメージはしっかりとワールドレベル。レディ・ガガやグライムスが歌ってもいいと思った。


04.

★☆☆
会社じゃないもん 2018

ライブではロングヴァージョンで盛り上がるんでしょうね、貪欲にEDMを取り入れた。どんなビートでも自由に歌いこなす才能。曲短っ!


05.

★☆☆
大丈夫 2019

いい曲です、一人称の歌詞もリアルで好き。「大丈夫」、それはボブ・マーリーも、ボビー・マクファーリンも連呼した言葉。

めじゃめじゃもんじゃ / 眉村ちあき CD

06.

★☆☆
Deer My Family 2019

これはトイレの神様級の物語。若い者たちの心をぐっと掴むんではないでしょうか。やはり大トリはママなんだね。


07.

★☆☆
メソ・ポタ・ミア 2019

映画メジャーリーグで有名な「Wild Thing」の進行で自由に展開するヴォーカルがいい。自然と出たのだろうか?民謡のフレーズをインサート。すばらしいセンスを感じるナンバー。


08.

★☆☆
スーパードッグ・レオン 2020

今の一番の眉村ちあき進行形でしょうか? コーラスはCHAI風で新しいJ-Indieとでも言っておこうか。ご機嫌なナンバー、ライブできっと◎ でも悲しいシーンもあるね

09.

★☆☆
36.8℃
ナチュラルな歌声が心地よくて、聴いていて気持ちいいバラード、ストリングスのないテイクも聴いてみたい、ビートルズのワイディングロードもストリングスのないテイクが好きだったりするから。


10.

★☆☆
愛でほっぺ丼 2022
軽快なリズム以上に彼女のヴォーカルの躍動感がホップして魅力的。


11.

★☆☆
レイニーデイ 2022
ジョージの「Isn't It a Pity ?」の進行で展開する眉村ワールド、このコード進行で生まれる音のイメージを彼女は見事に、自由にセンス発揮している。ライブでいいだろうね。ジョージの1991年来日公演ライブに行った私だが大詰めで演奏された「Isn't It a Pity ?」に感動したのを覚えている。



12.

★☆☆
てんてん 2022
Guest performance in 堂島浩平
ちちのキーがバッチリでピッチも声のハリも気持ちいい、軽快で楽しいナンバー。リズムにしっかり乗ったサビのメロディが◎ *Added 堂島浩平 album 

13.

★☆☆
Natto 2023
見事なリズム感と言葉のセンス、フックのニュアンスもしっかりとヒップホップ

14.

★☆☆
ぢごくに落ちて心から泣け 2023
歌詞の強烈なインパクト、そしてフォーキーなスタイル、中島みゆきをさらに昇華させた感じ。



🔹東京を表す新ドメイン「.tokyo」
🔹
サウンドハウスのアウトレット商品一覧


Sponsored Links